【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



【速報】青空美容室 IN ニャチャン ベトナム!!




こんにちは★


さて、このかわいらしい子は誰でしょう????


最後まで見たらわかるぜよ。


まずはこちらクリックしてくれたら、ありがとうございますです。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ベトナムはニャチャンにやってまいりました!



ここはビーチがあって、外国人にも人気な場所!





ホーチミンからバスで10時間とまあまあ遠い、、、。


東京から大阪くらいかね。



朝っぱらそうそうに宿を見つけ(実は1時間探し回ったw)


午前中は、今日はなにしようかな~ってひたすらボンヤリ。



実はここニャチャンにはカンボジアで出会って、一緒に孤児院へいった やつさん ←変換できん、、、


が滞在してるということで、連絡取り合って午後からビーチで会うことになったんだよね(^^)





このかわいらしい彼女のブログはこちら↓↓↓

世界一周×管理栄養士のブログ



とりあえず支度して、お昼でも食べとこうかと出かけてみた。


なんか気持ちホーチミンより高めな気がする(*_*)


といっても120円とかなんだよ!





ビーチに早く着いてしまって、男一人でやることなんてもちろん!


特にないわけですよ、、、


暇つぶしに、そこらへんで暇そうにしてたおばちゃん達に話しかけてみた。


『あの~、僕、今髪切りながら旅してるんですが

この辺で髪の毛切っても大丈夫ですか?』



一同『なにこいつ?』みたいに一瞬なったんだけど、なんとなくつたわったそうで、キャーキャー騒ぎはじめた。


どうやらこれはプーケットのパトンビーチへ行ったときと同じ状況だ(笑)

その時の記事はこれね(^^)



案の定、一人のおばちゃんを切ってくれって言う話しになり


初のベトナム人のカットをすることになった!





これで美容師人生で何ヶ国目の人だろ、、、


今ちょっとめんどくさいからこんど数えます(笑)










一人切りはじめたら、早速まわりに人が集まりはじめ


『次わたし!』


とこんなことになってしまった(笑)



二人目。








三人目は25歳の方。


この人だけ英語が喋れたからずっと通訳してくれた(^^)









三人切ったところで、やつさんとの待ち合わせの時間が来てしまい、その場を後に。


なんかビール二本貰った上に、明日の予約までしてもらえたで(笑)


このおばちゃん達が明日凄いことになるとは知らずに(笑)



やつさんに、同じ宿の人達が昼間っから飲んでるから、行かない?と誘って貰ったので


是非是非!と行ってみることに。


そこにいたのはイタリア人の親父に恋する韓国人の リー


どうみても日本人なパナマ出身 カイメ



社交事例的な挨拶もほどほどに、もう飲んだくれたよね(笑)





昼から飲みすぎでしょビール(^^;






リーが『前髪切って!』と言っていたので、じゃあみんなでとりあえず海行こっかってなって、やっと店を後に。



人がちょっと少なめな場所を選び、僕らはまず即席の椅子を作った。





そして彼は海で遊んでた(笑)







こんなビーチのど真ん中でカット!






海を目の前に。






なんかビーチ凄くいいよ!コレ!切ってて楽しい!


美容師さん超オススメです!


海がない県の人は、、、わからないけど


でも風が強いと最悪です!(笑)






『軽くなった~!』とはしゃぐリー様。







あ~これで今日の仕事おわった!!


とその時。


『is it free??』


とかわいらしい声が聞こえてきた。


振り返るとさっきチラチラこっち見てた子だった。


子供にいきなり声をかけられ、テンパった僕は


『ふりーふりー!!!』



とアホみたいに連呼してたような気がする。



そしてお姉ちゃんかな?先に前髪だけカット。






もう切りはじめたらすぐにとんでもないギャラリーの数、、、(笑)














みんな暇か!(笑)



次は最初に載せたadidasちゃん。



見守る母ちゃんと、adidasちゃん(Maybe妹)










この子、なぜか『ありがとう』だけ日本語言えたんだよね~!



とってもかわいらしいadidasちゃんでした★


なんかツーショットとることに(笑)


ハズいわ(笑)






『俺も切って!』 『私も切って!』



とお声をかけていただいたものの、時間がなくてお断りしてしまいました、、、。



ごめんなさい、オヤジサン達、、、:(T-T):






なんかビーチで切ってる間は、やつさんが写真撮っててくれたんだよね!


ありがとうございます!


後で見たらこんな写真が。


みんな現地の人と仲良くなってた (笑)




いや~疲れたが充実した一日だった。



やつさんとカイメは今夜街を出るということで、お別れ。


またね~!



残った僕とリーはまたビールを飲みに(笑)


えんえんと、リーが好きなイタリア人の事を聞かされました(^^;




そんなわけで、明日はまたビーチ(笑)



今日も読んでくれてありがと!






髪を切った人 127人目


世界一周 74日目



ふぇいすぶっくぺーじにカットの写真とか載せてます!
↓ ↓ ↓




ここまで読んでくれてありがとう~!押してもらえると嬉しいです(笑)ただいまランキング30位、、、、
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → 日本人浮浪者がバンコクで人気爆発

カンボジアのオススメ記事★ → カンボジアの孤児院でヘアカットしてきた話。


ブックマーク&シェア↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/136-1f730978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
