【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



カンボジアから送る。『世界の美容師写真展 第五弾』


こんにちは★

日本のすべての美容師さん、お待たせいたしました


『世界の美容師写真展 第5弾』



カンボジアはプノンペンで撮ってきました(^^)


ついに美容師写真展も5ヶ国目に突入だね~!



でもその前に!!



美容院を探してたら、カンボジアでとんでもない美少女を発見してしまった!


なんならAKBでも余裕でいけるんじゃないか??






ちょ~~~かわいくない???


カンボジア行ったことある人ならわかると思うけど、こうゆう日本人が好きそうな顔の子は見たことない!


人種が違うから当たり前なんだけど、、、(^^;


もう二度見したよね。


二度見を二回くらい。


なんかhaircut!って書いてある美容院らしき店を見つけたから、突撃してみたんだよね。


"らしき"ってのは、なんか店内にテレビが転がってたりしたから、、、(笑)





そしたら彼女が出てきたから、この子が美容師なのかな?と思って聞いてみた。





僕『写真を撮らせてもらえませんか?(いろいろ省略)』


美少女『、、、? 、、、おかーさーーーーん!! 』





美容師だったのは美少女のお母様でした(笑)


ハンパなく恥ずかしがってたけど、娘とちっちゃい息子に説得?されて撮らせてくれた(・∀・)


そういえば、若い美容師ばかり撮ってたから、ちょっと新鮮な感じ!







ありがとうございました!


とても仲良さそうだった(*^-^*)







続きまして、市場の中になぜか美容院がひしめきあってる場所があって、面白そうだからそこの店のスタッフを撮らせて貰った。






わかりにくいけどこの通りは全部美容関係の店、、、(o。o;)


こんな薄暗い場所でって日本ではありえないよね。


美容院、ヘアセット、メイク、エステ、なんでもあった。



ここで撮らせてくれたのがエミさん!






どうやらアシスタントのような見習いのような感じらしかった。



職場はこんな感じでちっちゃいお店


ちなみに壁とかは、、、 な い(笑)






後ろでにこやかに笑ってるボスも





真剣な表情でせっせとストレートアイロンをしてた。


カンボジアの女性は、美容室ではカットとゆうよりも、自慢のロングヘアーをストレートにスタイリングしてもらう方が多いみたい。



あ、先日シェムリアップで出会った日本人美容師あきさんも載せちゃおう(笑)






過去の『世界の美容師写真展』はこちらにアップしてるので、ど~ぞ!!

↓ ↓ ↓






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ランキング参加してます。こちらも押してもらえると、、、、



時間ないから後で読むって人はブックマークどうぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加




そして、ついに本日ウダウダしまくってたカンボジアを出ることにした。


というか、なぜカンボジアにずっと居座ってたかと言うと、実は7月2日~8日にベトナムはホーチミンで人と待ち合わせしている訳ですよ。


このベトナムという国はですね、まずデカイ。


ベトナム縦断なんてしようもんなら、福岡から北海道行くようなもんなんだよね。


それに日本ほど交通機関が発達してないことを考えると結構移動に時間がかかるのは簡単に想像できる。


さらにビザをとらなくても入国できるんだけど


そのかわり15日しか滞在することができないんだよね。


ただでさえ短い日数しかないのに、さっさとベトナム行ってしまうと、7月8日の時点で出国しなきゃいけくなるんだよね。


だからプノンペンでしばらく時間調節をしてたわけです、、、(゚д゚)



人と待ち合わせとはいえやっぱり予定がきまってしまっているとどうにも動きにくいね、、、。




実はプノンペンからホーチミンはものすごく近い。






朝起きてすぐにバスでベトナムへ出発!


7時間の道のりで10$だった。


バスはこんな感じで、でかくて広々としていた。





満席のなか、僕の隣だけ空いてた(笑)超ラッキーーーー!



国境についてカンボジア側からみると、とお~~くにベトナムの国旗がみえるね。






イミグレーションもいともあっさり通過して、ベトナム入国!!


6ヶ国目!!!!!



あっさりすぎて実感わかない(^^;


とりあえずお腹がすいたので、なんか適当に食べてみることにした。


なんと名付けたらいいかわからないご飯


100円!!!


やっす~(笑)





ベトナムの通過については明日説明します!


ややこしいから覚悟しといてね(笑)


しらね~よって感じだよね。




街をふらふらしていると、食べ物ばかり目が行く。


ベトナムはご飯美味し~って有名だからね!!


テンションあがりますね!!















なんだかすごく騒がしく、パワフルなこの街だけど、夕がたの空ってやっぱどこも同じなんだな~


とシミジミ。





どんなことがあるか、全然想像つかないけど、ベトナム楽しみだな~!!


何人カットできるかな~!!


とシミジミワクワクしてしまいました(・∀・)



宿も無事見つかり、六人用の大部屋(400円くらい)で少し休憩していたら、他の宿泊客が入ってきた。
 


あれ、なんでここにいるんすか、、、、、、!



と、ベッドから飛び起きるくらいビックリしてしまった(笑)


こんなことってあるんだな~(笑)


誰かは明日のお楽しみ!


ってことで明日も見てね~!


今日も読んでくれてありがと!






髪を切った人 120人目


世界一周 72日目





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここまで読んでくれてありがとう~!押してもらえると頑張ってブログかけそうです(笑)ただいまランキング30位、、、、



韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → 日本人浮浪者がバンコクで人気爆発

カンボジアのオススメ記事★ → カンボジアの孤児院でヘアカットしてきた話。


お友達に共有↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/134-bbac283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
