【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカイ道路のど真ん中で髪を切った結果、、、、。


カ ンボジア10日目。


この日こそは沈澱物の様に居座っていたシェムリアップを出ようと決め、まずはチェックアウトとバスの予約をしにいった。


バスは宿でも出来たんだけど、ちょっと高かったから他を見てみることに。


宿を出たところにいつもいるトゥクトゥクの親父達に、いつものように


『カッソ!髪切って!』と絡まれながら






となりの洗濯屋さんの方が安かったからそっちに行ってみた。






行き先は首都プノンペンに。






バスで片道7時間、料金は10$だったんだよね。


けどおばちゃんが突然


『 9$でいいよっ! 』


何で?って思って聞いたら


ここの娘さん二人をカットしてくれたからって事らしい(笑)




100人目にカットした子ね(・∀・)


同じバスをとった人はちゃんと10$だったらしい、、、、ラッキーすぎる(笑)



そして無事に夜のバスの予約が出来た(^^)



ってここでの僕の名前は、いつしか『カッソ』になっていた(^^;


※カッソ=髪切るひと




ところで、なんだか三日前から腹の調子が悪く、この日もあまり健康的ではない様子、、、。


今まで腹痛知らずだったはずなのに、カンボジアで何かにやられたらしい(^^;


僕は基本、現地の人が食べるもんはなんでも食べるんよ。


も全然飲むよ。


でもは食べない。(笑)


食べたことはあるけど、、、、


キモいしまずいし、、、、('A`)



『屋台は衛生上ちょっと、、、』


みたいな事言ってレストラン行くって人は多いけど、でもどこで食べたとしても、当たる可能性はあるからね~


選んでばかりいたら、どこでもやってけない気がするしねー!



なんて強気だったはずの僕のお腹が、悪い食べ物にシバかれて、 ギュルギュル 悲鳴を上げていたわけです。


どうやらカンボジアで有名なアンコールビアーを飲むと、腹痛が治るという話しを聞き、じゃあそれなら飲みますか!


と、その場にいた二人を巻き添えにして


朝っぱらからビールを飲んでやった(笑)


特大ビールタワー 7$






と、たかあきくん プライスレス





とか言っとけばウケルんだろうか?



(笑)



仕事もせずに、朝からビールをね、、、、



嗚呼、素晴らしきこの人生(゚∀゚)



本日もせっせと仕事中の皆さんゴメンね!


でもランチで一杯くらいビール飲んでもバレないよきっと!


一杯やっちゃいなよ(笑)←ウザイ奴




明るいうちからビールと、そして猫と、、、、






猫拡大、、、、






眠たそうだね~











眠くなってきたから昼寝しよっかな(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング参加してます。ハサミボタン押してくれたらこのブログがもう少し世に広まる、、、、かな(笑)






シェムリアップ最終日、十二分に駄目人間っぷりを発揮して


全力でダラけてみました(笑)



夕方はカットの予約が一人入っていたので、そこからやっとまともに行動しはじめた(^^;



日が沈む頃切りはじめた。


彼はとなりのゲストハウスからわざわざ来てくれてね~!






あたりが切っててあまりにも暗くて見えずらくなってきて






移動した。



道路のど真ん中に(笑)



とゆうか、車道、歩道、車道、歩道、車道みたいになってるトリッキーな道路だったんだけどね。


こんな感じで(笑)










なんかこーみるとすごく雰囲気がいいね(笑)






あんな交通量多いところで切ってたら当たり前だけどみんな見てくるよね(^^;


全ドライバーが、わき見運転してるレベルだった(笑)


事故らなくて良かった~(^^;




そのあとは僕が今夜出発だからってのを口実に、何人かで飲みに行った(^^)


向かった先は パブストリート






ここには旅行客が夜のシェムリアップを楽しみに押し寄せる場所。


バンコクのカオサンロードなんかに似てるね★


0.5$でビールが飲めるという話しを聞き、ビールを頼み、カンパイ!!


やっすー!!!


とテンションが上がっていたのもつかの間。


なんと間違えてとなりの店に入ってしまい、そこのビール一杯の料金が 1.25$、、、



若干テンションが下がってしまったものの、楽しかったからいっか!(^^)




















最後はみんな外まで送ってくれて、、、(>_<)


ありがとう


日本では会えなかった、日本人との出会いに感謝だね(^^)


みんなまた日本で会いましょう~!!


夜行バスにのりこみ、キャピタルシティへ


レッツご~ ★


またいつか来ます!シェムリアップ!




※関係ないけど、だいぶ前に載せ忘れたマーケットの様子(笑)


髪の毛ぶら下がってたもんですから、、、つい、、、






髪の毛売場の横には宝石が並び、その横では人々が飯食ってた(笑)











今日も読んでくれてありがと!






髪を切った人 120人目


世界一周 68日目







こちらも『いいね』よかったら(^-^)フェイスブックページ作りました★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここまで読んでくれてありがとう~!押してもらえると頑張れそうです(笑)ただいまランキング30位、、、、



韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに。

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → 日本人浮浪者がバンコクで人気爆発

カンボジアのオススメ記事★ → カンボジアの孤児院でヘアカットしてきた話。


お友達に共有↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/131-bfd1b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。