【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



カンボジアの人々の笑顔を集めに行ってきたよ。


こんにちは★

カンボジア七日目です!


アンコールワットへ行った一日を除くと毎日誰かの髪を切ってるな~、、、、。


カンボジアきてもう30人切ったもんな~、、、、。


みんなありがとうね(^^)


この日はな~~んも予定がなく、昼前までゴロゴロと怠け者状態だったんだけど、 なんとな~く町に出かけてみることにした。


行くと何もないってことはないからね!



なんか写真撮りたいな~なんて言う気分だった(^^)


よし、今日は人を撮ろう!



と一大決心?をし、 とりあえずカメラ片手に出かけてみた!


まずはご飯でもと適当に行ったボロイお店でランチタイム!


あ、香川県では『タイムランチ』なんだよね、知ってた?(^^)


逆なんだよね~不思議。


でもここはカンボジアだからさ


ランチタイム?なにそれ美味いの?


とまあこんなとこですかね。


いや、馬鹿にしてるわけではなくて、ホントに!


カンボジアではhairdresser、hairstylist、make up artistや美容師という言葉はなく


カッソ(意味→髪を切る人)


つまり特別な名詞はないんだよね~~。


だからみんな僕の事は『カット!カッソ!』と呼ぶんだよね(笑)


今日なんて髪切ってたら、知らないオヤジに『カッソ!ビール一本くれ!』とか言われたしね、、、、(笑)



おととい来やがれ


ですね。



話しがズレたけど、ランチを食べたお店で不思議そうにコッチをチラチラ見てくるギャルを激写した。









ちなみにここのご飯は豚肉がご飯にのってて、スープと漬物(食べ放題)


1・5$。


1・5$=6000リエル=約150円







ご飯も食べたところで照りまくりな日差しの中を歩きはじめた。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ランキング参加してます★
押してもらえると、、、、ランキングがあがるよ。それだけだよ(笑)




このパブストリートというストリートは夜になると観光客や現地のカンボジア人でごった返す場所なんだけど、昼に行くと嘘みたいに静か。










バットマン使用のトゥクトゥク(バイクに椅子をくっつけたやつ)


『バットマン呼ぶから落ち着いて』






このトゥクトゥクのドライバー達は結構しつこく『乗らない?乗らない?』と声をかけて来る。


こっちがチャリ乗ってても『乗らない?』と声をかけて来ますからね!



(笑)



いつもならテキトーにあしらうところだけど、暇だったから声をかけて来たおにいさんと話してみることにした★



このあたりはトゥクトゥクが多いからお客さん拾うのホントに大変なんだって(*_*)



親からプレゼントしてもらったという真っ赤なトゥクトゥクと一緒に写真撮らせてもらった。






またしばらく歩いていると、今度は魚が足の角質?食べるやつに出くわした。





やったことあるかな?


超くすぐったいんだよね~あれ(^^;


『くすぐったくない!』といいながら悲鳴をあげてる人がいたからまた撮らせてもらった(笑)






なんか結構順調にいろんな人の写真を撮ってたけど、照りまくりな太陽にやられてどんどん体力がなくなっていく感じがした、、、、。



水を買ってもすぐにぬるくなるしね~、、、、。



まあつまりなんて言うのかな



あれだよね。


帰りましたよね、宿に(笑)



2時間も歩いてないかな(笑)



照りすぎですよ太陽さん、、、、。



照りすぎチキンってあったら美味しくなさそうだよね、、、、。




そんなわけで、宿に戻ったときに、宿の前で遊んでた子供がいたからにカメラを向けてみたら喜んでポーズをとってくれた(*^-^*)










やっぱり子供って可愛いね~


万国共通なんだろうね(^^)


『カッソ!ビールくれや!』とか言ってたオヤジも昔は可愛かったんだろうな~~


オヤジ、自分で買えよ(笑)



それから、宿の中にいた猫様!








なんか海外でてから猫が好きになったな~


会いたいな~ユキエ~~~(・_;)


ユキエの意味がわからない人は右のフィリピンの記事をクリック!




さあさあ、ここからは四人のカットをした話し★



日本人宿だと結構切ってくれ!って人が多いんだよね(^^)



まずはタメのあきらくん









切ってる時はやっぱり面白がっていろんなカンボジア人が見に来るんだよね★


切り終わったときに一人のオヤジがバリカンを手に、、、


そして謎の悪ノリをはじめたから激写(笑)






続きは、日がしずんだので宿の中で★





次の日ワールドカップのギリシャ戦ということで

ここにも悪ノリ君がいた(笑)


日本





日の丸




いや~なかなか難しかった(笑)


若いっていいね~


僕には出来ません(^^;




最後は宮崎夫妻


もはや同じ宿でも何でもないというね(笑)


となりからわざわざ来てくれました!








みんなありがとね~!!



まあここだけの話し、今これを書いてる6月19日現在で、5日連続カットしてまして、20日21日ともに予約がありなので



連続カット日数、記録更新ですね!


いや~どこまで行けるかな(^^)


ここだけの話しの意味がよくわからないけどね(笑)





ではでは、次はちょっと真面目に美容師バナシを書きます!


今日も読んでくれてありがとよ!


コメントくれてもいいんだよ!(笑)






髪を切った人 108人目


世界一周 61日目







こちらも『いいね』よかったら(^-^)フェイスブックページ作りました★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここまで読んでくれてありがとう~!押してもらえると頑張って行けそうです(笑)



韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → 日本人浮浪者がバンコクで人気爆発

カンボジアのオススメ記事★ → カンボジアの孤児院でヘアカットしてきた話。


お友達に共有↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/127-bccd2cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
