【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



この世界には『天空の城ラピュタ』があった。映画見たことないけど。


こんにちはーー!!!


昨日のつづきだよ★


今日もすごいよ?


なにがって?


下まで見たらわかるヨ!(^O^)



つづき?なにそれ?っていう貴方用リンクはこちら↓

前半だよよ~~~~


合わせて見てみてください★



あ、こちらもよかったら↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ハサミボタン押してもらえると、ランキング上がる仕組みです★
(スマホの方は字のほうを、、、、)

いつもめっちゃ押してくれてありがとう~


1位には程遠いな(笑)





『美しすぎる遺跡プリアさん』を後にした僕らは次の目的地に向かった。


車でそこから2時間ほど走ったところにある




『エッフェル塔』



間違えた。



『ベンメリア』


へ行ってきました。



つまらなすぎる上に意味がわからないボケをかましたところで



皆さん『天空の城ラピュタ』って映画知ってますか?



当たり前?



まあ僕は見たことないんですが、見たことないとか言うと「え、ないの・・・?」とドン引きされるんですが


このベンメリアという遺跡を元にあの映画を作ったという噂があるらしいよ!


でも発見された時期と、映画が出来た時期がビミョーにズレてるらしく、違うんじゃないか説もささやかれてるそう。



とりあえずそのラピュタに行ってみた。



どの辺がラピュタなのかはお楽しみに!



まず入口で会ったのがトトロに出てくるあの姉妹のように葉っぱ系女子だった。


1402970943916.jpg



入口からしてなんかもうすごいよね~。


1402970944975.jpg


廃墟と化した古代遺跡



とか言うとカッコイイ響きだけど、当てはまる言葉があるとすればそんなとこだろうね。


1402970946006.jpg



1402970947015.jpg




1402970947948.jpg




あ、こんにちは。hello. nice to meet you!


わたし、ベンメリア!よろしくね!


わたしはね、 アンコールワット から東へ約40km行ったところにあるんだよ。


どうゆうわけか、修復されないまま放置プレイなう。なんだよね~


ひどくない?


まわりは森だしさ、ガストもファミマもないような中、ひっそりとしてるんだよね(・_;)


もはや、原形?なにそれ?ってくらい壊れてて、いわゆる瓦礫の山のってやつになってるんだよね。


つまり何て言うのかな。 廃墟です。こんにちはって感じ?



あまり知られてないんだけどね、実はわたし、アンコール・ワットが建つ前に出来てたんだよね。


つまりさ、、、こう言ったら嫌な奴みたいだけどさ


アンコール・ワットが

パクった


みたいなとこあるらしいよ~実際。


あともう一つひどい話し!


結構前に人間に発見してもらえたんだけどさ、30年もカンボジアって内乱が続いてたもんだから


放置プレイ


されてたんだよ~!


かわいそうでしょ?


同情するなら金をくれって感じ(*`Д´)







、、、、


頭がおかしくなったと思われても仕方ない茶番を繰り広げたところで



今度はちょっとカメラの設定を変えて撮ってみた写真達を載せようかな★


廃墟って感じのイメージにピッタリだとおもうんだよね。





1402970948914.jpg



1402970949849.jpg



1402970953710.jpg



1402970954732.jpg




木なんかも遺跡と一体化してしまってる。

すごく味があるというか歴史を感じるというか。


1402970955705.jpg




これはお気に入りの一枚★


1402970956777.jpg




そういえば、なんか遺跡の中をチョロチョロしてた子供達がいた


絶対お金請求してくるからあまり相手にしなかったけど(^^;


案の定あとでされた(笑)


1402970958694.jpg







枝がからまってたり











遺跡と自然が融合しているんだよね。


これは人の力では出来ないし、自然の力だけでできるものでもないし、一年やそこらで出来るものでもない。


遺跡と自然の一体感



すごい貴重で、珍しいものだとおもう。


だからどこを見ても存在感がすごいんだよね。

























さらに目で見るときもそうだし、写真にしたときに、やっぱり光って大切。


こんなにも光って美しさとか、神秘的って感じを引き出すものかと


まじまじと感じた。













十分満喫したかと言うと嘘になるけど


帰る時間も迫ってきてベンメリア寺院をあとにすることに。


帰りにあった女の子★









ベンメリアさん


素晴らしい遺跡でした!ありがと!


記念にかゆみ止めと一緒に!(笑)










帰りにバスから見た景色は、この二つの遺跡に負けないくらい綺麗だった、、、、。













ではでは、次はヘアカット二日分まとめて書きます!


切りまくってしまったからお楽しみに!






髪を切った人 93人目


世界一周 60日目







こちらも『いいね』よかったら(^-^)フェイスブックページ作りました★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここまで読んでくれてありがとう~!押してもらえると頑張って行けそうです(笑)



韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → 日本人浮浪者がバンコクで人気爆発

カンボジアのオススメ記事★ → カンボジアの孤児院でヘアカットしてきた話。


お友達に共有↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

写真やばいっすね!ぞくぞくしましたよ!
きっと肉眼で見ないと、本当の良さというのはわからないのかもしれないけど、写真でも十分感動しました!
あと、絶対に『バルス』って言っちゃダメですよ。。。
遺跡の歴史が終わっちゃうかもしれないですからね笑

では、引き続き応援しておりまーす!

くそだろ!ヤバすぎたよ! いっかチャッピーと来てみなよ。素晴らしいよ。

ネジネジ

やぁ淳くん
観光って本来は、その地の光を観にいく。って意味だって
ネジネジマフラーの中尾彬がいってた。

カメラの具合か、写真やのに自分の目で見てるみたいに見えるって!!!
淳くんすげーーーーーーーーよ♪

世の中には美しいもんがまだまだいっぱいあるな!!

ネジネジ?誰?(笑)
でも君だろわかるよ。たぶん

写真、なんか今見て気づいたけどちょっと縦に伸びちゃってるね、、、、

でもお褒めの言葉、ありがとう!

退院おめでとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/125-9a0521a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
