【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



出会いがあれば別れもある、タイでの夏の夜。


こんにちはー!


バンコク五日目
次の日はカンボジアはシェムリアップに向かう為、最終日でございます。



この街では毎日だれかの髪切ってる。




今日も同じ宿の日本人と韓国人の予約がはいり、また記録更新!!


五日連続(゜▼゜*)


パチパチ~ ですね。


自分で自分に(笑)


いや~本当



全く知らない土地で髪切らせてもらえる人捜すの結構大変なんですよ、、、、




シラネ~ヨお前が言い出してやってることだろって感じでしょうが


英語で説明しなきゃいけないし、何だこいつは!って目で見られることもあるしまあ大変なんですよ(笑)



でもいろんな出会いのお蔭様で毎日楽しくやってます(^-^)



それとね、関係ないんだけど最近気になるのが



どんな人がこのブログ見てくれてるんだろう、、、、?




という素朴な疑問。


決してアクセス数は多くないけど(でも最近増えたw)


仕事やら学校やらで忙しいのにわざわざ浮浪者美容師のブログを見に来てくれる人って一体、、、、


僕の友達なのか、美容師なのか、それとも物好きな変態さんなのか、、、


と気になって気になって(^^;



気軽にコメントして正体明かしてくれてもいいんだからね~(小声)



なんてね(笑)


結構『コメントがつきました』ってメールを開くとき嬉しくてドキドキしてしまうんだよね(^▽^)




あ、でもいつも見てくれてありがとう~~~~!




まあまあ、そんなわけで、バンコク最終日はサイアムスクエアという、ショッピングができる渋谷みたいなところに行ってきた。













ビンボー人の僕には 無縁 のところだから行かないだろう思ってたけどね。



使ってるタブレットが壊れてしまったんですよ、、、



ASUSのmemo pad
ってやつね。


なかなか使いにくくてワガママな彼女みたいなやつなんだけど、かれこれ半年使ってて使いなれてる相棒的存在。


実は一週間くらい前、プーケット最終日に地面にポロリと落としてしまって、画面がスパイダーマンになってしまった(-_-)



バキバキでございます。



使えるから使ってたけど、なんかバンコクに来てから調子が悪くて、なんか画面がガクブルして文字が打てなかったりする時があるから、思い切って修理に行ったわけ。


MBKというでっかい電気屋さん見たいなところへね。


日本の電気屋さんをもっと狭くゴチャゴチャとさせた感じ。





結論から言うと、せっかく行ったのに修理は出来なかった(o。o;)



「パーツがないから無理でござる」



だって。



ござるとか言ってなかったけど、彼の言葉を信じず数店舗回っても




「パーツがないから無理でござる」





みんなこれだった、、、、('A`)


サムライブルーかって話。


サッカー明日だねっ



結局、サムソンの偽物タブレット1650バーツを買おうか迷ったけど、まだこれ使えてるし写真消えちゃうし、もうちょっとこのワガママ彼女に頑張ってもらうことにした。



100バーツ=約300円



でも画面フリーズ、文字打てないなんて当たり前。


『あ』って押して『れ』って出たりするし、backspaceボタンを押すと10文字くらい消してくれるときもあるスグレモノ。


でもこれを書いてる今は凄い普通だから意味わかんない\( ~∇~)/



何しに行ったかわからないサイアムをあとにして、フラフラ散歩していると日本のラーメン屋さん見つけた。






しかも八番ラーメン!なぜや(笑)





八番ラーメンしってる?新潟とか富山とかにある地方のチェーン店。



あなたはタイで何してるのですか(笑)と、入ってみたくなったけど高いからやめた(^^;




ラーメン屋をすぎて外を歩いていたら何とムエタイの試合をやっているのを見つけた!


というか始まるところだった!






ムエタイとか始めてだし、見ててかなり迫力あって面白かったよ~


赤の判定勝ちでした★

















ムエタイしってるよね?

ガキの使いの



ババ~ン 田中タイキック



のやつね。


絶対痛いよね(^^;



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ハサミボタンを押していただけるとランキングがあがります。上がるとうれしいです(・∀・)
(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑




それからそれから、これはサイアムで撮ったんだけど



『世界の美容師写真展』 第四弾


お待たせいたしました、日本の美容師さん達。


四ヶ国目の美容師さんは、Naさん★





『暇だからいいよっ!』


って快く撮らせてくれた(^^)


奇麗なお店で働いてらっしゃる。





またカンボジア、ベトナム編が集まったらまとめて載せます★



宿に戻り、予約してくれたヒゲ男ともくんのカットをした。


彼は二年間世界を旅して、そのあと日本を回るんだって!


本当凄いな~







次も同じ宿のトーマス






刈り上げまくった(笑)






おまけ、フィリピン人のラッシェル。


お察し下さいってやつだけど


かわいくていい人★







夜はもはや恒例の飲み会。


何日かいたらみんなと仲良くなれて本当楽しいね(*^-^*)






花を売りに来た可愛い女の子と






また別の可愛い女の子と










こいつと










(笑)






めちゃくちゃ酔っ払いでちょっとウザかったけど楽しかったからいっか(^^)



みんなそれぞれの人生があるけど、ここで出会えたのは奇跡!とか言いたいんじゃなくて、もう決まってたんだよ。


旅の中で、毎日一個一個小さな選択をしてきて

その結果ここで仲良くなれて楽しく話せる。

髪を切る。

これからもたくさんいろんな事があるけど、毎日どこで誰と何したか

絶対忘れない自信がある。


たくさんの出会いがあったバンコク、プーケット、ハジャイ、タイ!!


ありがとう!

寂しくない!

別れじゃない!

さよならじゃない!


みんなまたどこかで会いましょう!


俺が会いに行く!!(笑)






次はカンボジアへ突撃!!


今日も読んでくれてありがとうございます!




カットした人数 77人目



世界一周55日目






こちらも『いいね』お願いします★フェイスブックページ作りました★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日も読んでくてありがと、、、ハサミボタンを押していただけると励みになります。(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑






フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → パキスタン人のヒゲを真面目にカットした結果、、、



お友達に共有↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

mixiからこにゃにゃちわ

じゅん君!ブログ楽しく読ませてもらってます!元気そうでなにより。
そしてお誕生日おめでとう!最高なお誕生日でありますように。

おおお~見ててくださったとは!(笑)
コメントありがとうございます!
素敵な誕生日にしますo(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/120-0bed1a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
