【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

日本人浮浪者がバンコクで人気爆発。

こんにちは★

今使ってるタブレットがぶっこわれたのと、wifiがつながらなくて更新遅くなってしまった(*_*)

バンコク四日目でございます!

この日は、ドイツ人の 『ファビオ』 に髪を切ってくれって頼まれたので夕方カットすることになった。

これで今日も予約入ったので、四日連続だれかの髪を切っている。

今まで最高連続三日くらいだったので

記録更新中!

ですね(^O^)何日までいけるかな~

夕方まで暇だったから街に散歩しに行くことにした。

でも行きたいところもなかったので、行き先がわからないバスに乗って、適当に降りたところを散歩でもしてみよう!

と、楽しいのか楽しくないのかよくわからない事をするために、とりあえずまずはバス停を探しに行った。

ちなみにバンコクの交通は電車ももちろんあるんだけど、場所によっては駅が遠いからバスとかタクシーのほうが便利な気がするね。

・バス

だいたい15バーツくらい

一桁の時も。

・タクシー

初乗り35バーツ

メーターのやつ。

・トゥクトゥク

交渉して決める

ちょい高め

10バーツ=約30円

バイクタクシーなんてのもあるけど、昔タイにきたときにぼったくられてムカついたから今回は乗ってない(笑)

バス停を捜すのに手こずってしまい、さまようこと20分。

ちょうどバスが止まってるのを発見して、とりあえず乗ってみた(・∀・)

どこへでも行ってしまえ~

とワクワクしてたんだけど、クネクネ走ること15分。

『here!』

ここだ!と降ろされて(なぜかは全然わからない)

終点だったのかわからないけど、降りろと言われたらしょうがない。

そこは宿から歩いても15分くらいの場所だった、、、、

バスに乗った意味(笑)

降りたところには公園があって、人々がのんびりしてた。

暇そうにしてたタイ人に「この辺に面白い場所ないですか?」と聞いたところ、なんかデカイ仏像があるってことと、親切に行き方まで教えてくれた。

言われたとおりに行ってみると、なんか本当にデカイ仏像が見えた。

デカイ仏像って言われて、まさか立ってる仏さんだとは思わなかったね(^^;

なかに進んでみるとエメラルドに光る仏像もあったりした。

近くによってみると

まじでかい!

彼の足元にペットボトルをおいてみた。

500じゃないよ! 1、5リットルのペットボトルだよ!(笑)

すげーもん見てしまったとすこし興奮して歩いてたらまたすげーもん見つけてしまった。

なんかデカイ城みたいなの。

なんかゴールドでゴージャスな建物ばかりだからいちいち美しいよね~
(*^-^*)

次どこ行こうか悩んでたら遠くの方に金の山が見えたから気になって行ってみることにした★

下の方に入り口があって。

あ、当たり前か(笑)

山なら入り口は下に決まってるよね!(笑)

20バーツの入場料金を払い、階段をせっせと上って行くこと10分。

途中からだんだん上のほうがみえてきた!

てっぺんまで行くと、部屋になっていて、中からは展望台のように街が360゚見渡せるようになっていた(^^)

てっぺんのキンピカ円錐形のぶったいはまたまたデッカクて、太陽の光りに照らされてそれはそれは綺麗なもんだった。

散々街を歩き回り、疲れたので一度宿に戻ってから、ドイツ人ファビオとフランス人フローと三人でカオサンロードのど真ん中へ行って、カットすることにした。

ファビオはと言うと、こんなにぎわった場所で、しかも外でカットするのは初めてだ!

「エキサイティング!!」

とかいって興奮しまくってたけど(笑)

夕方というだけあって人が多くて、立ち止まって見るギャラリーもたくさんいた(^^)

ギャラリーのなかの中国人の女の子が

「私も切ってほしい!」

と言い出して、次はその子を。

いい感じに可愛くしてしまった(^▽^笑)

さらにさらに、それを見ていた

アルゼンチン人も

「待ってるから、切ってくれ!」

と言い出してまさかの三人目(笑)

なんかあたりは一時騒然としてしまってたが、切ってる自分はすごく楽しかった。

日本の美容室では絶対に味わえない楽しさ。

こんな浮浪者美容師が何十人とギャラリーを集め、注目されるなんて事は普通ありえないと思う。

名前も知らない外国人から

「グッド!」 「クール!」 「日本の美容師はすごい!」 「俺も切ってくれ!」

などと声をかけられる。

なんか良いよね(^^)

みんなと仲良くなれたし、本当に良かった。

ありがとう!

あ、書いてて思ったけど

旅人美容師やめて浮浪者美容師にしようかな(笑)

格好悪いね(^^;

夜は、ファビオとフローがラストナイトってことで、みんなで飲んだ。

いつも飲んでたけど!(笑)

ちなみに僕のビールはファビオがカット代って事で奢ってくれた(笑)

髪切るだけでタダでビールが飲めるなんて素晴らしい(・∀・)

みんなで★

明日もまたまたヘアカットだよ!

今日も読んでくれてありがとうございます!

カットした人 75人目

世界一周54日目

ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、応援ありがとね(・∀・)スマホ、タブレットの方は字の方を★