【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



黄金宮殿を眺めながら何を想う?


こんにちは★桑原淳です。


なんかさ、フェイスブックページというのを三日くらい前に作ったんだけどね。


このブログから飛んでいって『いいねしてくれた方もいるようで、、、、





ついでにTwitter、インスタグラムは毎日7人ずつくらいフォローが増えていっている、、、、(o。o;)



ありがとう~~~~!!




バンコクに来て今日で三日目。


この日はワットプラケオという王宮に行ってみることにした。


東京で言うとこの皇居。

京都で言うとこの京都御所。


みたいな場所なんだろうな~。


泊まってる宿から近かったので、歩いて行ってみた。

20分くらいですね!


実は四年前に来たことがあったので、行こうか迷ったけど、暇だったからね(^^;


王宮の前には巨大な広場があって、みんなそこで凧揚げしたり、のんびりしたりと市民の憩いの場になってるのがわかる。




遠くにちょこっと見えるのが王宮。

遠目にもキンピカなのがわかるね(・∀・)


タイのお寺は日本と違って キンピカだからなんかゴージャスな感じだよね★


入り口に行き、でっかい綺麗な建物に感激!








一度きたとはいえ、綺麗なもんは綺麗なんだな~やっぱり。


すこし進むとチケット売り場が。



一人なんと500バーツ、、、、!!!!


100バーツ=約300円


入場料金高すぎる!


その時の手持ちは100バーツだけだったので、ギブアップでございます('A`)




ま、まぁ前にも来たしね、、、、!

見たことあるしね!いいよね!見なくても



って事でスキップさせていただきましたm(__)m



なんせお金持ってない上にさ、500バーツってたかすぎんだよね。


例えばね 、タイでは


1リットルの水=13バーツ

外食=40バーツ

巨大なビール=38バーツ

Tシャツ=100バーツ



と、こんなもんなわけどす。


500バーツって高いよね、、、、(@_@)


諦めてその辺を散歩することにした。


見つけたマーケット★






イケてる時計や






帽子屋さんも★






顔きったねーけど(笑)



見たことないようなフルーツもあったよ。





そこからしばらく歩くと広場があって







近くに大きなお寺があったんだ。





ユキエみたいに人懐っこい猫がいてね(^^)










またしばらく歩くと、結構いい時間なのに気付く。

そういえば、お昼前にご飯すこし食べてから今まで食べてないな~


よしっ!なんか食べようと、小さい屋台に入ってみた。


そこで食べたのがタイ風ラーメン★







そのあとはというと、行く当てもなくペタペタ歩いてたら船着き場についた。


せっかくだからと、船で川を渡ってみた(^^)






こんなボロイ家みたいなとこから出発し、向こう岸まで3バーツ★


所要時間3分くらいかの(^^)






そちら側にあった有名なお寺のワットアルンを見て













対岸に戻り、チャオプラヤー川とワットアルンを望む。











何百年も前のタイの人とかもこの景色を見てたんだろうな~★




散々歩いて疲れきった僕は、最初に行った王宮前の広場に戻った。










異国の地で、黄金宮殿を眺めながらイロイロ感じたんだよね。




この景色を見れることの素晴らしさ



ここに来なかったら見ることは出来なかった景色。


それから






ってさ、なんなんだろう?


とか考えてしまった。


人それぞれ目的あったり、やりたいことがあったりして旅に出るんだよね。


それは素晴らしい事であって、思いっきりリスペクトしたい。



それぞれの旅にさ。



僕は人の旅を絶対ばかにしない。



世界一周したらすごいなんてゆうのは時代遅れだし、特別なことでも、すごいことでもなんでもないんだ。


例えば新幹線で一人で京都に行ってきました。


なんてのも素晴らしい事なんだよね。


僕はリスペクトしたい。


なぜなら今まで新幹線に乗ったことないから(笑)



47都道府県いったにも関わらず、新幹線に乗ったことありません


、、、、はい



高いやん、、、、



安月給の美容師にはちょっとね、、、、(笑)



そんなことはおいといてね(^^;



人には人の大切な物や、大切にしたい物があるんだから



それぞれの価値観を人にオススメすることはあっても、押し付けはしちゃいけない。

と、思う。


ただ僕は、もし、もし、全日本人に話せる機会があるとしたら、こう言いたい



旅に出てみよう



世田谷から八王子に行ってみるのも旅じゃん


田舎から東京に出てみるのも旅じゃん


日本から異国へ行ってみるのも旅じゃん


そこには誰かがいて、何かがあるんだよ



それが素晴らしいか、素晴らしくないかは、あなた次第


『up to you』


なんだよね。


何かに悩んだとき


すべて嫌になったとき


突拍子もない行動してみるのも一個の解決策かもね(^^)




書いててよくわかんなくなってきちゃった(笑)



まあ、ね。


頑張って生きましょう★



ムヒと共に




これがないともうダメです僕(-_-)




そしてそして、夕方は予約してくれたおっちゃんのヘアカット!









バッチリベリーショートにしちゃいました(^-^)


お礼でビールもらった(笑)



人通り多いだけあって、ギャラリーもたくさんいるね!












今泊まってる宿は日本人とヨーロッパ人が多くて、毎晩みんな仲良く飲んだりしてます★

隣の宿の人達も混ざって宴会!





やめられませんの~(笑)


明日もヘアカットだよ!


今日も読んでくれてありがとうございます!



カットした人 72人目


世界一周53日目



ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、応援ありがとね(・∀・)スマホ、タブレットの方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!ハノイでヘアカット】

【インスタグラム!毎日フォローありがとう!】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ


ブックマーク&シェア&いいね!待ってるで★






RSSリーダーで購読する


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/118-ede4b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
