【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクで美容室をお探しの方~~??


おはようございます!桑原淳です★

タイは日本とは2時間の時差があり、こっちのほうが遅いわけです。


だからグッドモーニングなうなんだよね。


最近の朝の日課は、宿の外のところで音楽を聞きながらブログ書いてみたりしてる(^^)

special others『good morning』

って歌ね★

オススメです~!



今日はヘアカット二日分書きます★







バンコクはカオサンロードについた一日目。

とりあえずまずはカットできるかどうか聞き込み調査を開始した。


最近思うんだけど、人の髪を切りたい!っていうのは理解に困るらしく、だいたいの人が最初に床屋か美容室の場所を教えてくれる(^^;


ありがとうございます!(笑)


カオサンを歩き回ること2時間、、、、いろんな店や警察署や宿での聞き込み調査によると、全然やるのはOKなんだけど、場所がない。


切りたい人を自分で見つけて交渉しろ!とのことでした。


そんな都合よく見つかるわけもなく、疲れたし宿に帰ろうかな~~と諦めかけたその時!


髪切ってくんない?


とのお言葉が聞こえてきた!


一番最初にカットできる場所を聞いたアクセサリー屋さんのお兄さんだった!


『オフコース!』


カットすることが決まり、5時に同じ場所で待ち合わせ。


彼はタイ人のサン

ハタチの若者★




鋼のような固い髪を、すこし短くいい感じにカットした





途中雨が降って一時中断したけど、雨もすぐ上がりなんとか終わった。






お礼にタイビールを奢ってくれた(笑)イエ~イ


この日もそうだったけど、人通りが多いだけあり、ギャラリーも結構いた。


みんな面白がって声をかけてきたりするんだよね。


近くのお店のタイ人の人とも仲良くなり、ちょっと話してたら「明日私も切ってよ」ということになり次の日予約が2件入った(笑)


なかなか順調っすね(^O^)



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 こちらを押すとね。ランキングがあがるんですよ。ハサミボタンを押していただけると、、、、。(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑




そして翌日12時。



今度は昨日の向かいの店の女の人をカット★






毛先10cmだけカットした!





そして二人目のおばちゃん





全体を1cmだけ整える感じで(^^)





お礼で水と150バーツもらった!


10バーツ=約30円


宿代が浮いたね(笑)


なんかもうこのころから、道を歩くと


「ハロー!ヘアカット!」

「私も切って~」

「今日は何人切ったの?」



などと声をかけられるようになった(笑)


プチ有名人になってしまったな~(^^



午後からはひょんな事から知り合ったタイ人の人と遊びに行くことになった!


髪も切ってって言ってたからハサミ持って一緒に出掛けた。



彼は日本に六年住んでて、日本語ぺらぺらでAKBとラーメンがだいすきなC君。

日本代表風AKBTシャツを来て登場した(笑)

まゆゆ推しらしい。





あ、スィーレン?って名前だからC君ね(^^)


まずは彼の実家の近くにあるチャイナタウンと泥棒市場を案内してもらった。


この賑わい。







いろいろな地元ネタやタイのお国事情を聞きながらガイドしてもらえたので、普通にくるよりも断然楽しかった(^^)



泥棒市場の名前の由来は昨日盗まれた物が、次の日の朝には店に並ぶってとこからきてるらしい。



彼いわく、今だに本当に盗まれた物が売られてるらしい(笑)



いくつかこんな気になる店を見つけたよ↓↓↓


ハサミ屋さん★




なんと美容師用のハサミも売っているという!




なんと200バーツ!!(笑)


約600円ですね(笑)

日本の美容師は何万もするハサミを使ってるから、このギャップに驚いたw(゚o゚)w


ただガタガタしたハサミばかりだったけどね(笑)




C君いわく盗品のヘッドフォン屋さん。






いくら見ても何かわからない謎の食材屋さん









物が詰まりすぎてて、店内に入るのが不可能な店、、、、(笑)




もはや何屋さんとかじゃなさそうf^_^;






しばらくフラフラとしたあと、彼の家にお邪魔してカットした、






まさか人んちでカットすることになるとは、、、、

さっぱりショートにしました★


家で「これ食べてよ!」と出されたものなんだけどさ、見た目はサクランボとかそっち系で、食べると何とも言えない味と食感のお菓子だった!


タイの高級?なお菓子らしい。




そのあと、カットのお礼で街を案内してくれるってことで、また出掛けた。


歩いてるとすぐに変な物を見つけた。


「C君、なんですかこのグロいフルーツらしきものは、、、」




どうやらこのキモいフルーツを絞って飲むらしいんだよね。

C君にいわれるがまま 飲んでみたら結構イケた(笑)

ジュースね。






そのあと寺つれてってもらったり





パワースポットつれてってもらったり






ここに立つと龍のパワーがもらえるという場所につれてってもらったり





足きたなっ(笑)




いろいろ案内してもらって最後に一緒にご飯食べた。





食べたのが、、、、

地元民オススメのタイカレーと






豚の血入りラーメン(+_+)





でも食べたらちょ~~~おいしくて!

これはハマりそう(^O^)


いろいろ案内してくれてありがとう!まゆゆ!






夜宿に戻ってちょっと散歩に出掛けたんだよね。


戻って来たら宿の隣のバー?で飲んでた酔っ払い女にからまれた。


「隣に座って


と語尾にハートがついた感じで言われたので、仕方なく座って話してたら


これですよ、、、、





なんかゾワゾワしたけど、ビールくれたからいっかー!って(笑)


このスーパー酔っ払い楽しかった(笑)





長くなってしまったけど今日も読んでくれてありがとうございます!





髪を切った人 70人。

世界一周 51日目。



こちらもお願いします★フェイスブック!作りました★





にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 今日も読んでくてありがと、、、ハサミボタンを押していただけると励みになります。(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑






フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた
タイランドのオススメ記事★ → パキスタン人のヒゲを真面目にカットした結果、、、



お友達に共有↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/117-cf9ad0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。