【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



プーケットから夜行バスでバンコクへ。


こんにちは★


5日間滞在したプーケット最終日。


フィリピンのダバオの次に長い滞在になったプーケット。

たった五日で!(笑)


そんなにいろいろある街ではないんだけど、いろんな出会いがあって、居心地良くて五日もいちゃったのかな~と。


先を急ぐ旅でもないし、ゆっくりしててもいいんだけど、さすがにやることもなくなってくるというか(^^;


まあ今日はそんなプーケット最後の夜と、プーケットを出る話です★



前日の夕方、スコールさんのお蔭様で宿に戻ったもののやっぱり暇、、、


ちょっと雨上がったし夜のプーケットタウンをフラフラとさんぽしてこようかなと出掛けてみた。


昼間に死ぬほど歩いて頭に入ってるはずの道や街の様子は夜になるとガラッと変わる。


これは日本でもどこでもそうなんだけどね。


それが楽しくて、次は右に曲がってみよう、左に曲がってみようと行く当てもなく歩いた。


昼は確か特徴もないただの古い建物だったものが、ライトアップされてていい雰囲気に。






色が変わる建物も★







夜の街は帰宅ラッシュなのかなんなのか、おっきな通りは混んでた。






たらたらと考え事をしながらあるいていたら、遠くに何やらキンピカに光る物が見えたから行ってみたら


シェンロンさんちぃ~っす!


でした。(笑)






もしこの世にドラゴンボールがホントにあったとして、シェンロンに願い事を叶えてもらえるとしたら皆さんなら何を願いますか?









世界一のお金持ち?









世界中の貧しい人を助ける?









不老不死?









僕なら








ギャルのパンティーをおくれ~!






ですね(笑)




まさかこのネタがわからなくて、僕のことただの変態だと思う人いないよね、、、




そんな子供みたいなことを考えながらまた歩きはじめた。



猫が寝てるのを見つけたのでパシャリ。





あああ~~何か思い出してしまった(ToT)


ユキエ元気かなぁ~

↑↑↑

誰やねんそれ。って人はこれを見ればわかる!



フラフラとしすぎて疲れたから宿に戻ったら、今度は宿で犬が寝てた。






っていうのは実はどっちでもよくてただ載せただけなんだけど(笑)



そして夜もふけたころ、タイ人の友達アンが宿に遊びに来てたから(宿にbarみたいなのあるからいつもいるんだけどw)、一緒にビリヤードをしようと誘ってくれて!


人生初挑戦のビリヤード!('A`)


激むずだったが楽しいね~(^O^)


ただ要練習ですね、、、


誰か今度一緒にやろ~よ、、、














そして、同じ宿で、仲良くなったドイツ人イケメン、ヒゲメンのヤンはキモいくらいうまかったという(^^;


何かボールを宙に浮かすというスゴワザをやってた。







にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 昨日はたくさんクリックありがとう!
ハサミボタンを押していただけるとランキングが上がる仕組みです。2位なう★(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑





翌朝、この日は夜行バスでバンコクへ行くことにしたので、チェックアウト★


スタッフや同じ宿に泊まった外国人の皆様にお別れをして宿を出た。


お姉さんを記念?に撮ってみた(笑)





お世話になりました!


そのあとはとりあえず朝&昼ご飯


カレーと一緒に変な野菜がでてきた。

食べたけどでございました(^^;







それから、バスが出発するのが5時なんだけど、街中からバスターミナルまでめちゃくちゃ遠いのね。


どうやって行こうか昨夜アンに相談したところ



「明日仕事だけどお昼休みにここに迎えに来て

バスターミナルまで送ってくよ!」



あなた超いい人すぎるじゃないですか(T_T)


一度は悪いから断ったものの、 僕が初めての日本人の友達だから何か助けたいと言ってくれたので、もうお言葉に甘えて、、、(^^;




そしてバスターミナルまで車で15分くらいかな。


1時頃にはついた。


アンが一緒にチケットまで買ってくれて、そこでお別れ。


バンコクまでバス代680バーツだったので、まあ安いよね★

100バーツ=約300円


アンにお礼を10回くらい言った(>_<)マジで。


ありがとう(T_T)




ついたバスターミナルはこんな感じ★










広いし人も賑やかなわりにはまわりには何もないようなところだったので暇を持て余しまくった('A`)



散歩でもしてたら、大量の豚が運ばれて行くところを目撃、、、








豚ってさ


ブヒブヒ!


とか言わないんだね。


ピービーー!!!


って感じでかなり叫んでたようだったけど。


何となくこれからのことを察しているのかもしれないね、、、。




僕は可哀相とか言いません。


言えるような立場ではないし、可哀相なんて言ったところで結局食べるんだから。


だから僕は食べ物は無駄にしません、残しません。


『出たものは、米粒ひとつさえも残さずに食べる』


これは、ばーちゃんの教え。



そうやって育てられたから、これしかできないけど(^^;


お腹いっぱいでもまずくても、自分で頼んだものは食べる!ってのがポリシーです。


自分で頼んだものだけね。



でもおかげで韓国では無限にキムチが出てくるから結構大変だったけど(笑)





まあ話しがズレてしまったが、とくに何もすることなく、本を読みながら出発まで待った。


4時間も、、、




バスに乗り込み





なぜかパンと水が配られ





バンコクへ向けて出発!!



四年ぶりのバンコク~


12時間で着くからまってろよ~~~~!




、、、長(笑)





髪を切った人 66人。

世界一周49日目。





こちらもお願いします★フェイスブック!作りました★





にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 今日も読んでくてありがと、、、ハサミボタンを押していただけると励みになります。(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑






フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → パキスタン人のヒゲを真面目にカットした結果、、、



お友達に共有↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/115-c55b2eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
