【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチにカットしに行ったらスコールの野郎がさ、、、。


こんにちは!

昨日書ききれなかったので、今日は二日分まとめて、、、、


この日は前日やり切れなかった人達の予約が入っていたのでビーチに11時に出勤(笑)


ビーチに出勤っていいね(・∀・)


またバスにのりブーンと30分。


料金は30バーツ!

10バーツ=約30円


バスの中はこんな感じなんだけど、時間帯によって変わるみたい。

日本みたいなバスじゃなくて、トラックの荷台を改造したようなやつ。





ビーチについて、なんとなくとりあえず写真を撮ってみた(・∀・)






今日のお客様のおば様達。

この人達も仕事中のはずなんだけどなぁ(笑)

テキトーさがもう素晴らしいよね~





ちなみになんですが


「料金はいくら? ハウマッチ?」



と言う話しにもちろんなるんだけど


僕はいつも


「あなた次第! アップトゥーユー!」



いくらでもいいし、くれなくてもいいし、お金じゃなくて物でもいいし、あなたが決めて。って説明します。


この「up to you」はいざという時使えるし、サラっと言えたら何かカッコイイよね(^^)


オススメEnglishです★



一人目のおばちゃん






もじゃもじゃヘアーをちょっと整えて、すく感じにした★





二人目は毛先をすこ~し切ってそんなに変えずに。







三人目は10cmくらい切って、毛先だけすいて終わり!





3人で合計400バーツくれた!


400バーツ持ってたら、宿に泊まり、昼と夜は外食し、コンビニででかいビール二本買ってちょうど良いくらい。


たった1時間ほど髪をチョキチョキしただけで一日すごせるほどのお金が貰えるとはビックリでした(^^;


このプーケットという観光地で物価が高い場所だからこそ貰えたんだろうけどね、、、。



まあ貰えるものはありがたく貰っとこう(笑)



調子にのってこのままビーチの人を切りまくっていこうと思った矢先、スコールさんがいらっしゃった。


Final Fantasy 8 の主人公じゃないよ。


でもスコール、イケメンだよね~


東南アジアって晴れててもいきなりバケツをひっくり返したような雨が降るんだよね、、、。


それをスコールさんと呼んでいるみたいなんだけどね、、、。


これからって時にさ、、、。


でもまあ予約してくれたおばちゃん達は切り終わったからいっかと、とりあえずマックに避難した(^^;



サワディカ~ (タイ語でこんにちは)してるドナルド。




1時間もすればまた止んで快晴になったりするので待ってたんだけど、待てども待てどもこの日は止まない。


なんかグダグダここにいてもしかたないしな~~

でもせっかく来たしな~~

とグダグダ悩んでいたけど



なんかもう帰ろ!(笑)



と、宿に舞い戻ってしまいました(笑)


滞在時間わずか3時間(^^;


もうその日は休日だ!と決め込み、宿に引きこもっていたのであとは何もしてません(笑)

でもこんなにゆっくり宿にいたのはこの旅初めてかもしれない。

いつもどっかいろんなところ行ってるし。


たまにはこうゆうのも良いよね★


「なんだよサボってんじゃねーよ」

という声が聞こえてきそうですが、待ってください。


明日があるさでございます。




にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 ハサミボタンを押していただけるとランキング上がる仕組みです。(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)

最近みんな押してくれてありがとう★↑↑↑↑





そして次の日の 6月5日


スコールにやられたのがなんか悔しいから今日も行ったろー!と今度は違うビーチに行くことにした。

プーケットにはたくさんビーチがあるんだって★

昨日まで行ってたのは1番賑わってる『パトンビーチ』


この日選んだビーチは 『カタビーチ』


理由はとくにないんだけどね(笑)



やっぱり朝食はトメィト

なんか安いし体に良さそうだしハマっております(^^)





さあさあ、バスに乗ること40分。乗客に聞いたところ降りるのはここだよ!といわれ、ついた場所がカロンビーチ!





、、、、カロンビーチ???


名前違くない?


薬局のオッサンを小1時間問い詰めたところ(嘘)


普通に聞いたところ『ここはカロンビーチで、カタビーチはもっとずっとあっち!』


、、、、あのくそババアおばちゃんテキトーなこと言いやがったな(笑)


でもビーチはビーチだから、まあいっか。


街は静かめな感じ






なんかタイらしき魚を抱えたオッサンの銅像のわきを通り過ぎると、、、、






ビーチ!








パトンビーチと違い、綺麗だけど人すくね~('A`)


とりあえず焦らずにまずは散歩でもっと歩きはじめた。


なんかやってる人がいるな~と見てたら花嫁的な人がいた!


気になったので「ハロー」と声をかけてみた。

どうやら中国人だったらしく、全く英語が通じなかったので全力のジェスチャーと日本語←(笑)で


「素敵ですね!」 「写真撮らせてください!」


はたから見たら超気持ち悪い動きをしてたんじゃないかな、僕(^^;


そしたらオッケー!と撮らせてくれて★





ピ~~~ス★






1時間ほどフラフラと散歩をして、そろそろ髪を切れる場所を聞き込み調査しますか!なんて思ったその時、、、、


空を見上げると、、、、




青い空と、、、




白い雲と、、、、









黒い雲、、、、!!!





なんでやねん!と心でつぶやいたかどうかは忘れたけど、とお~~~くの方を見ると、、、




雨ふってるやないですか、、、、




拡大





島が集中豪雨にあってる(笑)


もうなんかスコールなんてめんどくさい(ToT)


スコールのような涙を流しながら(嘘)宿に舞い戻ってしまいました(笑)


滞在時間わずか1時間半ほど

花嫁の写真を撮っただけ!(笑)



はぁ~

まあこんなこともあるさ★


こんなグダグダですが、また見てくれたら嬉しいな(^^;



ではでは、次はさよならバイビー、プーケット★



髪を切った人 66人。

世界一周48日目。





こちらもお願いします★フェイスブック!昨日作りました★





にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 ここまで読んでくれたかた、、、ハサミボタンを押していただけると励みになります。(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑






フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → パキスタン人のヒゲを真面目にカットした結果、、、



お友達に共有↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

おれや~ゆ~て~

やーやー、じゅんくん。
トメィトしてる?

せっかくお金貯めて旅でたんやから。
お金増やして帰ってきたらおもろいんちゃう?

明日退院するの。 ぐっちゃんより

やはり君か!あいや部長かどっちかだろうなと思ってたよ!(笑)入院したの?大丈夫? お金増えたらタコ焼きでもおごるよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/112-7ac7b2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。