【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



パキスタン人のヒゲを真面目にカットした結果、、、、


こんにちは。

今日はタイ二日目でございます。

本当東南アジアあっついですね~~('A`)

でもフィリピンよりは気持ちましかな?


今日書くことはですね。

『青空美容室 in 微笑みの国タイ』

でございます。


すいません嘘です。


室内美容室でございます。


(笑)


室内美容室って結構意味わかんないね(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑クリックありがとうございます。



経緯はですね、宿にタイ人のおばちゃんスタッフがなんかいっぱいいるんだけど、彼女達にこう聞いてみたんですよ。



※ちなみにここのおばちゃん達はあまり英語通じない(+_+)



僕 「人の髪を切りながら世界を旅してて、この辺で髪が切れるところを探してるんだけど、いい場所知りませんか?」


するとおばちゃんが「オッケー」と言ったあとに丁寧にある場所を教えてくれた!


ありがとう!でも地図によるとそこは床屋だよ!



「違うんです!僕がやるんです!」


と、ちょきちょきジェスチャーしながら言ったら伝わったようで何かおばちゃん達がギャルのようにはしゃぎだした。


一人のおばちゃんが切ってくれ!と言い出したので宿の中で切ることになった(^^)


一ヶ月前に美容師見習いの練習でハチャメチャにされてしまったらしく、まかせるからいい感じにしてって言われた。


ビフォーの写真とれば良かったけど、撮ってないので、その世紀末ヘアスタイルを説明すると

ほとんど刈り上げられてて、上の残された髪の毛がパッツンに切られててしかもめちゃくちゃくせ毛とストレートな部分が混ざってる。


、、、、

説明難しい~(笑)


なんか悔しいから美容師用語を使うと

・ミドル&アンダーセクションすべて刈り上げ

・トップがかたの長さで前下がりワンレングス

・毛先20cmくらいが縮毛矯正されてて

・新生毛はめちゃくちゃくせ毛

・普段ブロー?そんなのしないしない!な人

・切る前まで縛ってて跡が超ついてる

・宿にドライヤーなし

美容師さんなら難しいのわかってくれる、、、はず


この髪をこの環境でなんとかイケてる感じに出来るのか不安だったけど

もうはしゃぎすぎて無理とも言えなくて切ることに。










このおばちゃんはタイ語オンリーだったので身振り手振りで説明しながらカットした。

写真は切り途中のやつだけど、結果ショートボブみたいにして、なんか何言ってたか分からないけど、気に入ってもらったようで良かったけど(^^;


はしゃぎだしたおばちゃん達のイキオイはとめられず、二人目に。


というか仕事中なのにいいんですか?(笑)











前髪を短めに切って、毛先切って、軽くして、、、、

笑顔が素敵(*'‐'*)♪


さらにそれを見てたパキスタンの男の人が切ってくれと言ってきたので

三人目

僕 「どこをどう切る?」

パキ 「耳周りと、ヒゲ!

僕 「、、、、ヒゲ?(笑)」

パキ 「モミアゲと同じ長さにして」


こうして日本人がパキスタン人のヒゲを切ることになりましたとさ。








日本人でかつてパキスタン人のヒゲを大まじめにカットした人がいるんだろうか、、、

アゴとか超難しかったし、、、(笑)

この人達は日本人の女子がムダ毛を気にするレベルでヒゲに気を使うらしい。


3人にお礼でお金を貰った(^^)

180バーツ。

100バーツ=約300円





なんか少ないお金なんだけど、初任給より嬉しかった(笑)

言っても過去にマレーシアや日本でも髪切ってお礼貰ったこと全然歩けど、ナゼかこの日は超嬉しかった(・∀・)




そのあとは夜まで町をプラプラして、宿に戻って来たらさっきのパキさんが話しかけてきた。

パキ 「これ父なんだけど、父も切ってもらいたいんだけど」

僕 「ヒゲを?」

パキ 「うん」


ヒゲくらい自分で切れるだろっ(笑)

と思ったけど、ヒゲ切るの面白いから全然オッケーした。


パキ父のヒゲはモジャモジャで、その歴史を感じずにはいられなかった。




やっぱりヒゲに気を使っていて、長さとか幅とかものすごく細かく切った。

バスルームだったから何か画質悪くてすいません、、、、



夜、宿にいた日本人と会い、四人で遅くまで話しながらビールを飲んだ。

左からまささん、ゆきさん、あきらさん



いろいろとタイ情報を教えてもらった!

ありがとうございました!


ちなみに今いる宿はこんな感じ。

おばちゃん達のアジトのロビー






部屋に向かう廊下はこんな感じで結構広々してる。




部屋はこんな感じの広い部屋!

ダブルベッド、バスルーム、扇風機、車の騒音がもれなくついてくる。

なかなか快適!




ナゼ荷物をひっくり返す前に写真をとらなかったのかと、ひどく後悔しております('A`)


一泊240バーツでこの界隈ではブッチギリの安さ。

ちなみにここは一泊だけで、次の日には部屋を移してもらって

シングルベッド、バスルームなしで 140バーツ の部屋へ。

車の騒音はもれなくついてくる(笑)


ご飯が約50バーツくらいだから、昼と夜で100バーツ。

宿とあわせて最低240バーツあればとりあえず一日過ごせるという安さ★


タイいいね★


あとご心配なく、タイの情勢がヤバいと聞いていたけど、ここは全然大丈夫です(・∀・)



ではでは(^O^)Twitterもよろしくお願いします↓
一日三回くらいつぶやいております。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
ここまで読んでくれたかた、、、押していただけると励みになります。ただ今ランキング6位だと思われます↑↑↑↑


髪を切った人 57人。

世界一周42日目。





ここまで読んでくれてありがとうです。最近みんなこのハサミボタンを押してくれるから順位マジで上がった、、、、何位だと思う?見てみてね。
応援ありがとね(・∀・)I 明日も良い一日を★

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!さらばバンコク】

【インスタグラム!毎日フォロー1万8000人越えたww】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★






RSSリーダーで購読する


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントありがとうございます!
junさん、すごい面白い旅してますね!
見てるだけでワクワクしちゃいました。
是非お会いしたいです。

バンコクにいらっしゃるときは是非連絡ください!

sayaさん、いつまでいらっしゃるんでしょうか?またコメントしに行きますね(^O^)


宿のおばちゃんのヘアースタイル
について 突っ込もうと思いましたが..

それよりも、、!!!


ベットの上 きったなー!( ゚д゚)!

( ゚д゚)散乱!きったなー!(笑)



しかも、
ズボン脱ぎっぱなし。。

...南京虫に喰われちまえ!(笑)

yuさん
まず、宿のおばちゃんの一人目の写真は切りはじめた時なんでビフォーとあまり変わってないです。
難易度hardでした。(笑)
ちらかってるのは、とりあえず宿について疲れていろいろひっくり返したあとに
「あ、写真とろ」ってなった結果です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/106-22a997f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
