【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



世界の絶景、建築物!イスラム教のモスクとペトロナスツインタワー


こんにちは桑原淳です。

マレーシア二日目。

この日はとりあえず!人の髪とか切る前に観光してやろうと意気込んでました。

前の日にイギリス人の兄弟と仲良くなり朝方まで屋上で語ってたので(ウィスキーと一緒に)朝起きたら頭が痛くてあまり行きたくなかったけど出かけた(笑)

そして出る直前までどこに行くかも決めてなかったので、宿のフロントのおばちゃんに聞いたところ、有名なイスラムのモスクがあるって事なんで、行って見ることにした★

何とか人に聞いたりしながらモスク行きのバスに乗り込み 3リンギットを払い目的地に向かった。

1リンギット= 約30円

安宿 一泊 15リンギット
カレーライス 5リンギット
タバコ 10リンギット
缶ビール 6リンギット
1、5Lの水 2リンギット

参考までに(・∀・)

フィリピンに比べるとちょっと高く、日本に比べるとちょっと安いね。


バスに乗ること1時間。

まだかよ、もう寝よおやすみ~って時に

モスク見えた!

と一気にテンションがあがり目が覚めました。

っていうどうでもいいストーリーは置いといて


これがモスクの全景だっ



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑ランキング参加してます。クリックしてもらうとポイントがはいってランキング上がる仕組みです。


Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
わりとリアルタイムでつぶやいております。


この美しいブルーモスク。 
 
正式名称スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスクと言うらしく、世界で4番目に大きいとか。

確かに写真では伝わらないけど、ものすごくでかい。

柱とかこんなことになっている。 

 








どんなことだよって感じだけど、日本人には馴染みのないモスク。

だからこそ日本人が見るとより珍しく、美しく見えるんだろうな~

みんなお祈りしてた。

バスで1時間かけても見る価値ありだと思います(^△^)


そして、遅めのお昼ご飯でラクサっていうマレーシア料理を食べた。

これは4リンギット

昔来たときも食べたけど、マレーシア風ラーメンみたいなものかな?

何からできてるかわからない白い麺と、酸っぱいような辛いような味のラーメン(笑)

地域によって、甘かったり辛かったりカレー味だったりとかなり違うらしい。

豚骨ラーメンと醤油ラーメンと味噌ラーメンみたいな感じかな~たぶん★





美味しそうに見えないでしょ~(笑)

でも意外と癖になる味。

日本にはなさそうだね('A`)



一度宿に戻り、夜はペトロナスというところへ行ってきた。

これは超有名だから見たことある人もいるかも。






ペトロナスとは、1974年8月17日に出来た石油とガスの企業の名前らしい。

正式社名はPetroliam Nasional Berhad

その本社ビルがこのペトロナスツインタワー。


東京でいうとこの東京タワーとかスカイツリーのようなもんなのかな。


昼間に見ても十分綺麗なんだけど、夜見るとライトアップがすごい!


その巨大なビルを写真にとる人々。

カメラに全然おさまんないから、座ったり寝転がったり(笑)


あ、今は知らないけど、アジア?世界?で1番出かかったらしい。


そりゃあ寝るよね(笑)






となりに座ってた韓国人の女の子に話し掛けられて、いろいろ話してるついでにに撮ってもらった。

一人ピース、、、、(笑)





この日はいろいろ観光できて良かった。

観光したくせに、バス代とご飯くらいしか払ってないという(^^;

やすいやすい★

外国人が東京タワーや浅草に行って、すごいって思うのってやっぱり自分の国にはないものだからだと思う。

あたりまえなんだけど、東京、日本に住んでるとやっぱり身近にあるものほど凄さがわからなくなってくるんだろうね。

しょうがないんだけどね(^-^;



最後おまけ~。ペトロナスの近所にあった噴水。

なんか噴水ばっか写真撮ってて噴水マニアみたいになってるけど、水って動きがあるから写真にとるとすごく綺麗に写るので、なんか最近ハマってます(・∀・)












次はマレーシアにきて初の青空美容室★


髪を切った人 51人。

世界一周37日目。




フィリピンのオススメ記事★ → 初上陸フィリピンマニラでさっそく洗礼をうける

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑




ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有してくれたら嬉しいなー↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/101-fb9d6e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
