【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

居酒屋美容室からの名古屋美容室からの3ヶ国目のマレーシア

こんにちは。

名古屋からマレーシアのクアラルンプールに来ました。

マレーシア暑っ

て感じです('A`)

寒いよりいっか(^^;

いろいろあったので、東京→名古屋→マレーシアと移動したことを今日はかこうかな。

ちょっと長いかもです。

東京をでる前に、日野駅前のよく行ってた居酒屋の店員さん、みほちゃんをちょっとカットしてきた。

よく考えたら、居酒屋で髪切ることなんて結構ありえないよね(笑)

あ、店の詳細はここからいけます。

過去にこのお店を紹介したときの記事★

そして、ここのいつもお世話になってる店長さんがまたいい人で、この ネジネジのバングルを旅にもっていってくれと、くれた(くれた?)

貸してくれた?(笑)

いつも付けていたやつらしくて、大事なもののようなので、帰ったらちゃんと帰しに行きますm(__)m

ありがとうございました~!

もうひとつの方が僕がいつもつけてるやつ。

21の誕生日に買ったやつで、たぶん今まで一度も外したことがないです。(最長1分くらいはあるかも)

5年間右手につけっぱなしという(笑)

もう片時も外せないような相棒のようになってしまった。

そしてそして、夜行バスにのって名古屋に移動。

名古屋では山梨の友達の家に泊めてもらう予定で、それ以外は何もなく、というか何回も名古屋にいったことあるから今更観光したいとかもなくてただ散歩して公園で英語を勉強したりグダグダとしてただけだった(笑)

撮った写真も噴水のみ(^^;

夜、友達の仕事が終わるのを名古屋駅前で待っていた時に一人の男の子に声をかけられた。

「バス乗り場ってどこですか?」

携帯の電池が切れて場所がわからないらしかった。

というか僕らが話してる目の前にどうみてもバス乗り場があったので、絶対ここでしょと思いながらもネットで調べてみたら

そこでした。(笑)

なんか話してたら意気投合して、結構いろいろ話した(^^)

旅してるとこうゆう出会いがいっぱいあって楽しいんだよね。

時間があまりなかったから、連絡先交換して、写真を撮ってバイバイ。

かずまくんまたね~

そして友達の家に行き、ビールを飲んで、髪を切って、寝た(笑)

写真を撮るのを忘れてた。

つとむ、ありがとう!

また帰ってきたらゆっくりと(^O^)

朝、中部国際空港から飛行機にのってマレーシアへ

飛行機の中から見た不思議な空。

青と白が綺麗にわかれてた。

そしてなんと朝5時すぎに友達の家を出て、クアラルンプールの街中に着いたのが夕方6時、、、。

座ってただけで超疲れてしまってたがそこから宿探しをはじめた。

実は僕はクアラルンプールに来たのは二回目★

二年前にシンガポールに一人旅しに行ったときに、ついでに行ってみようかなと、ふらっと来たことがありました。

だからなんとなく土地勘はあるっちゃあるって感じだったから余裕で安い宿が見つかった(^^)

一泊500円しないくらいのゲストハウスはこんな感じで、ごちゃごちゃしたチャイナタウンの中に★

荷物を置いて、この日は何も食べてなかったからとりあえず何か食べようと思ってカレーを食べた(笑)

スーパー辛かった(^^;

あとはチャイナタウン

をふらっと散策して、焼鳥みたいなのを食べてってかんじかな。

一眼レフでとるとやっぱり綺麗~

帰ってきて、ここに泊まってるイギリス人と仲良くなって3時まで屋上でずっと話してた(・∀・)

フィリピンにいた時より英語を使ってるような気がする、、、、

というか日本人がいないから日本語使う機会がないね。

そんなわけで、次はクアラルンプール巡りです★

今日も読んでくれてありがとう!

髪を切った人 51人。

世界一周36日目。

フィリピンのオススメ記事★ → 初上陸フィリピンマニラでさっそく洗礼をうける

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた